梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

行くところまで行ったんだな...

タイトルの言葉は、主君のセリフ
今、まさにそんな感じですね
今月、最初で最後の日曜休み・・・
再放送をしっかり見てしまいました

前回、再放送を見た時は1話分CM入れて1時間10分枠だったのに
なぜか今日は・・・
放送時間も早かったし、1話分CM入れて1時間5分枠でした
しかも、ドラマ本編は57分くらいだったような気がします
以前の再放送は編集cutされた部分にナレーションが入っていたのに
今日は特にナレーションも無く、何度もタシポギしているのに
どこがcutされていたのかわからないほど巧妙だった
エンドロールが短くなっていたのだけはわかりましたが・・・
<追記>
下記シーンをキャプチャーするために見直していて気付いたcut箇所
主君が願い通りに涙をこらえつつ「消えろ...テヤン」って言った後
テ嬢が一礼して向きを変え空港の中へ戻って行くシーン
本放送では「主君から向きを変え離れる」場面をアングルを変え繰り返していたのに
ココのシーンばっさりと切られていました・・・OSTが流れているからcutされた感覚がマヒするのかも
...私、案外ヒマなのかもしれませんね(爆)


猛暑真っ最中に始まったドラマも・・・
ドラマの中も完全に秋色に染まってきましたね
澄んで真っ青な空を見上げるシーン
セリフがわからなくても、たとえセリフが無くても
じわぁ~と、切なさが込み上げてきます
「秋」の効果なのかもしれません
a0130285_20201349.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-09-29 14:10 | 一重眼力韓誰委員会

by meiling-snoopy