人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

まんげつのよるに...

折しも今夜は中秋の名月...
本当に「まんげつのよるに」です
まんげつのよるに..._a0130285_23462399.jpg

きむらゆういちさんの童話≪あらしのよるに≫
少し前まではシリーズ全6巻で、その第6巻が「ふぶきのあした」
まんげつのよるに..._a0130285_2346989.jpg

「ふぶきのあした」の最後は、叔母が音読した通りです
メイ(ヒツジ)が、雪崩に巻き込まれたと思われるカブ(オオカミ)を呼び続けて終わります
でもね、本のどこにもカブは死んだと書かれていないのに何故か巷では死んだ事になっている

そんな疑問を一笑してくれるのが第7巻の「まんげつのよるに」
カブは生きていたのですが、メイに関しての記憶を無くしていました
今夜、ようやく放送された13話の主君そのものですね
そしてメイは一生懸命カブの記憶を取り戻そうとする
keywordは合言葉だった「あらしのよるに」
主君の記憶を取り戻すkeywordはきっと「태양」ね
まんげつのよるに..._a0130285_032045.jpg

まんげつのよるに..._a0130285_332040.jpg

コシテルの兄弟二人は今日もgoodjob049.gifだった
コンシルの泣きの演技に前半は、まるで何かが乗り移ったかのように
泣きまくっていたのに・・・思わず笑ってしまったわ♪
涙が落ち着いたら、ハンナの言動につい反応してイライラ@@
本当に上手ね、人を嫌な気分にさせる演技が(爆)

はぁ~最後は本当に毎回毎回・・・
悔しいけど制作側の思うつぼにはまっている021.gif
衣装が中国出張の時の黒スーツに見えたから余計ラストシーン身構えてしまった
後、何日待てばよいのだろうか・・・

そして、とうとう次回予告をすっ飛ばし後続番組のティーザーがこちらでも流れました
パク・シネちゃん...「天国の樹」で当地とはめちゃくちゃ縁があるのです
また、韓国ドラマのロケに来てくれないかなぁ~
by meiling-snoopy | 2013-09-19 23:45 | 一重眼力韓誰委員会

by meiling-snoopy