梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

夏休み

子供の頃、ラジオ体操のカードに7月中旬から8月末まで
カレンダーが書かれているのかとっても不思議だった

子供用雑誌に「夏休み40日間の~」と書かれているタイトルにも
???意味不明で理解できなかった


大人になってようやく謎が解け、何だか損した気分になったものです(爆)

当地の夏休みは平均して20~25日間
お盆が明けると、夏休みも終わるんだもんね
しかも、夏休みが短いからと言って冬休みが長いわけでも無い
官庁と一緒に始まり、一般的な終了時期に終わる冬休み
クリスマスなんて、特に休みじゃなかったもんね(笑)

明日から周辺の学校も2学期が始まる
私の朝の自由時間が戻ってくる~♪
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-08-20 06:22 | ひとりごと

by meiling-snoopy