梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

四大陸選手権@OSA

昨年は標高1,800mの高地リンクでの開催
Pチャン選手のホームリンクでもありました・・・

今年は大阪での開催!
昨年のチャンピオンのPチャンもアーシュリーも
不在だったけど、熱い戦いだったと思います

シングルは、男子も女子も・・・
中国の若い世代の勢いに圧倒されてしまいました
選手名の表記方法も日本語読みではなく、
中国語発音のカタカナ表記でよかったわ~♪
厳密に言えば・・・ちょっと違うんだけどね009.gif
(中国語の発音にはうるさいんです私)
例えば、李子君選手の『子』はジじゃなくてズって発音するのよ
まぁ、日本語の発音には無い音ばかりだから仕方ないけどね・・・


女子シングルは10年振りの日本勢表彰台独占!!!
SP・FS共に演技内容もよかったから感動しました
(実況アナの相変わらずな安直ポエムには閉口したけど033.gif

男子は調整の手探り状態なのかな・・・
昨年に引き続き出場した大ちゃん、無良くん
しかも大ちゃんのシーズン途中で初のSP曲変更
結弦くんも今までのSPぶっちぎりでの貯金で総合優勝というパターンが崩れた
クリーンな4回転が必要不可欠ということは間違いなさそうです

リード兄弟のアイスダンスも7位でした
そうそう・・・昨年は成美ちゃんとトランくんがいたのよ
その後の世界選手権で初のペアでメダルも!
過去を振り返っていても仕方ないな・・・

次は3月14日(現地時間では3/13)からの世界選手権
男子FSの日は大ちゃんの誕生日067.gif
最高の演技を自分自身にプレゼントしてね♪



a0130285_11251479.jpg
a0130285_11314121.jpg
a0130285_11315880.jpg
a0130285_1132747.jpg
a0130285_11321558.jpg
a0130285_11322920.jpg
a0130285_11324347.jpg
a0130285_11325247.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-02-10 23:45 | Skate & Ski

by meiling-snoopy