梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

2012 ISU Grand Prix of Figure Skating Final<FS>

大ちゃんに、また一つ「日本男子初」の肩書が加わった
日本男子初のグランプリファイナル優勝~038.gif
おめでとう~♪
そして、真央選手も4年振りのファイナルでの優勝おめでとう~

...まだ、ゆっくりと演技を見ていないけど
どの選手も五輪会場と同じソチのスケートリンクで
いい経験が出来たはず!期待しちゃうぞ004.gif

<12.12.12. 追記>
結弦くん、体調崩しちゃったらしいですね(涙)
エキシビションの映像の中にもいなかった・・・
元々カナダ経由で調整後に帰国だったかもしれないけど
昨日、帰国組のメダリストショットの中にはいなかった・・・
トランくんももうすぐ成美が帰ってくるよ~って、つぶやいたし
全日本までに元気になって戻ってきますように001.gif


まだまだ日本男子のエースは大ちゃん!
2回目の4回転はコンビネーションで素敵でした
新しい衣装も素敵~006.gif
a0130285_1222167.jpg


大ちゃんの得点が発表された後、結弦くんがインタビューを受けていたのですが
終わると同時に大ちゃんの姿を見つけ、駆け寄って行ってお互いの健闘を讃え
祝福の言葉をかけながらハグしていたのが印象的でした
こんな素敵なチームJAPANを築いたのは大ちゃんだと思う
人ととしての礼儀作法も・・・語らずとも後輩たちは背中を見て感じている
やはり貴方はいろいろな意味でも実力面でも日本のエースです!

FSはSPをカバーするべく猛追撃!
昨シーズンのFSを思い出しました!銀メダルおめでとう~
a0130285_1271474.jpg


表彰台には届かなかったけど・・・
着実に階段を登って来ている小塚選手と樹選手
全日本選手権は・・・事実上の世界選手権といってもいいと思う
a0130285_1315041.jpg
a0130285_1321719.jpg


ジャンプだけに頼らなくても得点が出るように成長したのだと思います
お母様の命日に素敵な贈物になったと思います
a0130285_1353470.jpg


SPがうまくいっていただけに、力が入り過ぎたのかも...
それにしてもFSのプログラムは・・・本当に素敵^^
a0130285_1373711.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2012-12-11 01:32 | Skate & Ski

by meiling-snoopy