梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

2012 ISU Grand Prix of Figure Skating Final<SP>

いよいよ始まりました...
今年の会場は、2014年冬季五輪開催地SOCHI!
しかも本番と同じ会場でGPファイナル開催です
オリンピックを目指す選手達の眼の色が変わるのも納得でしょ
その中で6名枠の狭き門に日本男子が4名もいるのは圧巻038.gif

昨年のGPファイナルは3年振りに出場した真央選手のお母様が亡くなられ
結局、出場を断念した暗いニュースから始まりました・・・
でも今年はSPどちらも1位!!!の素晴らしいニュースから!004.gif

今季好調SPを真央選手が見事に演じ切り好スタート!
a0130285_552208.jpg

明子選手も3-3を決め、残りのジャンプも全て決め好スタート!
a0130285_5523081.jpg


男子SPのTV放送は今夜ですが・・・
大ちゃんが絶好調1位スタート!
a0130285_5524696.jpg

結弦くん・・・12月7日☆お誕生日おめでとう~067.gif
今季SPは歴代最高得点で進化し続けていたけど、ここで経験の差がでたかも・・・
明日のフリーは期待しているよ~
a0130285_5531369.jpg

小塚くん、樹くん・・・詳しい情報が出てから追記しますね
フリーも楽しみだ~072.gif
<写真追記>
a0130285_114295.jpg
a0130285_1141472.jpg



それにしても・・・
放送していただけるだけでもありがたいと思わなくちゃいけないのだろうが
競技時間1時間位の女子SPの放送にCM加算したとしても2時間枠・・・
ふじさんがあれだけ心を入れ替えNHK並みの放送にシフトしてきたのにも関わらず
あさひさんはアイドル扱いの様な放送内容・・・
もう少しスポーツ番組らしい報道にならないかなぁ
出来れば解説者も・・・もごもご039.gif
昨年に引き続き、今年もまた愚痴っちゃた(爆)

[PR]
by meiling-snoopy | 2012-12-08 06:01 | Skate & Ski

by meiling-snoopy