梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

四声

ブロコリ祭りに参加された方のレポを各所で拝見させていただきました
契約に至るまでの経緯は、小説になりそうですね(涙)
ススさんもいい味出されていたようで、またジュンギくんに嫉妬されちゃうね(爆)

そのススさんがジュンギくんの中国語習得能力を褒めてくださっていたようです
でもね、その話をネイティブのペン達に聞いてもらいたいと思ってしまった私(爆)
ちょっと辛口気味かしら?!



決して誰かを責めているのではなく・・・
中国語を、特に発音を特化して学んだ方ならわかって頂けるかと(爆)
小李说的中文
四声を間違えると全く違う単語になっちゃうからね、重要なのよ♪
学生時代、お昼休みを全て部活に捧げ発音特訓しましたもん
有気音、無気音や巻舌音...発音だけならちょっとだけ自信あるもん(笑)
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-07-12 05:30 | ジュンミくん

by meiling-snoopy