梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

6月6日6時間...

金環日食は天候に恵まれたけど
一昨日の部分月食も今日の太陽の金星通過も・・・
厚い雲が邪魔しています>_<

日本では8年前にも観測されたそうですが
次回は105年後と聞くと、今回見なくちゃと思いますよね
よほどの長寿の方で無いと、今生きている人達で
次回観測できる方はほとんどいらっしゃらないはず(爆)

終了時刻までに一度でもいいから太陽が顔を出してくれるといいなぁ~



...ボランティア活動に近い役員業が原因だとわかっているんだけどね
しかも、本来はこんなに大変じゃないのに
きちんとした引継も行われず、引継書類もまだもらえず
おまけに昨年度の不備を遡って処理しているものだから
いつもの2倍以上の仕事量が押し寄せているようです(溜息)

でもそんな苦労は見せられないしね・・・
愚痴を言っていても仕事量は減らないし、そんな時間があったら
黙々と処理をするしかないよね~
今年度の役員業が終了したら、この抱えているモヤモヤを
発散させてやる~~~っ!と、思って頑張りましょ
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-06-06 09:45 | ひとりごと

by meiling-snoopy