人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

所変われば・・・天ぷら編

昨夜、『紅しょうが天』なるものに遭遇@@
少々驚きましたが、冷静になって考えてみれば
当地でも天ぷらの変わり種が(笑)
他都道府県から転勤してきた社員が
『聞いたこともない!』と、力説していたのが・・・

『天ぷら饅頭』

揚げ饅頭とは違います
天ぷら粉を付けて揚げるんですよ
しかも作る時期があるのです
『お彼岸』と『仏事』の時です
お彼岸の時期には、どこのスーパーでも
天ぷら用の饅頭が売られています

で、なんとタイミングがいいのか悪いのか・・・
本日葬儀に出席した家族が持ち帰った品の中に
なんと『天ぷら饅頭』がいるではありませんか~(爆)
早速写真を撮ってみましたヨン
所変われば・・・天ぷら編_a0130285_22205651.jpg
所変われば・・・天ぷら編_a0130285_2221540.jpg
天ぷら饅頭について詳しく知りたい方はコチラをポチっとな(笑)
by meiling-snoopy | 2012-05-13 22:22 | ひとりごと

by meiling-snoopy