梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

Three Letter

『3通の手紙』という意味ではありません^^;
全世界共通の一種の業界用語ですかねぇ・・・
世界中の空港をアルファベット3文字の組み合わせで表記しています
その3文字をスリーレターと呼んでおりますの(笑)
お察しの通り、頭文字を組み合わせるには組み合わせパターンに限界があり
新しくできた空港は・・・まったく想像もつかない3文字だったりします(笑)
羽田と成田の様に『TOKYO』として一緒に表記されたり
それぞれ空港別に『HND』と『NRT』と表記されるパターンもありますね

羽田・・・TYO又はHND
成田・・・TYO又はNRT
伊丹・・・OSA又はITM
関西・・・OSA又はKIX
新潟はなぜかKIJ(笑)

JoonpirEの皆様に身近な空港は
金浦・・・SEL又はGMP
仁川・・・SEL又はICN
釜山・・・PUS
済州・・・CJU

虹橋(上海・昔からある空港)・・・SHA
浦東(上海・新空港)・・・PVG ←全く想像つかない組み合わせ(爆)

そして、おまけ
ORD・・・たまにオーランドと読み間違えますが『シカゴ』
オーランドはMCO
ニューヨークもJFKとLGAとEWRと3つも大きな空港があるもんね~
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-04-28 21:51 | JG Tour

by meiling-snoopy