梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

「THE ARTIST」で泣きました

今日の上映時間は13:10~と15:30~の2回のみ
13:10の回で見てきました^^
ガラガラかと思ったら、水曜日ということもあってか
意外と(失礼!)客席が埋まっていたのにびっくりしました
しかも、私が一番年下かもと思うほどの客層でした(笑)

モノクロ タップダンス
・・・で、思い出すのは「ホテルヴィーナス」

もちろん時代背景も内容も違うけど
モノクロだけが醸しだせる素敵な世界がありました

そして、初体験の無声映画
確かに字幕の台詞はあったけど、声は聞こえなかった
オケBOXから流れる音楽の様なBGMも本当に素敵でした

涙が流れ始めたのは・・・
スクリーンからBGMも含め全く音が消えたシーン
言語が違っていても、環境が違っていても
心の声も表情も・・・はっきりとわかるんだと、
伝わるんだと思った瞬間でもありました

そして多くの方が絶賛されているワンちゃん^^
本当に名優でした、ワンちゃんがいなければ
涙が溢れてくるシーンも味気なかったかも

機会があれば是非見て頂きたいなぁ・・・
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-04-18 21:39 | ひとりごと

by meiling-snoopy