梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

决定开会Coming Back!@上海卢湾体育馆

中国ではJoonpirEの配下達が狂喜乱舞している頃かしら?!
こんなに急な日程では、日本で開催されても行かれなかったかも(涙)
今月は4/7授賞式ゲスト参加&4/28ファンミ開催で2回も上海上陸
きっと、恐らく、たぶん・・・金浦GMP⇔虹橋SHAの移動だよね~

私が最後に上陸した上海は...いつの事だったかしら?
2度目の上海はしっかり覚えている、絶対に忘れられないから^^;
北京大学に1ヶ月間遊学(笑)し、上海に立ち寄ってから帰国
上海では復旦大学の留学生寮に数日滞在・・・
後は辞書片手に蘇州や南京まで列車で移動
タクシーのおじちゃんや宿と値段交渉したり
南京の博物館で嫌な思いをしたり・・・

日本語を話す必要が無い一週間はヒアリングが向上した
でも、今は完全に忘却の彼方だけどね(涙)
ジュンギくんの話すなんちゃって中国語は聞き取れるけど(爆)
発音は中国語よりも日本語の方が上手だと思う



24時間以上ジュンギくんのつぶやきが無い分
マネのつぶやきが多かったね~
上海FM開催決定でまたレッスンが始まったのかもね♪
准基、我们一起更努力学习中文~!
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-04-02 21:15 | ジュンミくん

by meiling-snoopy