梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

火祭り行事*40*

今日は朝一日多忙でした^^;

早朝から出勤直前まで『どんど焼き』参加
昨日作ったまゆ玉持参で行ってきました^^
昨朝-8℃だったお陰で、今朝の-3℃が暖かく感じ(笑)
地面も乾いていて、風も無くどんど焼き日和でした^^
まゆ玉も上手に焼け、美味しくいただきました♪

で、出勤...

夕方から当地独自の縁日にお参りに行き独特な御守り&だるま購入
ここに越して来たばかりの頃は、意味がわからず
『何故みんなイトーヨーカドーに行く事を確認し合うのか?!』と
不思議に感じました(爆)
詳しい事はコチラをポチっとね


と、言うわけで今日は沢山あるいたわ~
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-01-07 21:37 | JG Countdown

by meiling-snoopy