梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

全日本フィギュアスケート選手権大会@なみはやドーム 2日目

観客にとっても、審査員にとっても
そして選手にとっても長い一日が終わりました
チャンネル権争いに負けそうだったので
途中からネットで速報をチェックしていましたが
最後は試合の緊張感を味わいたくて・・・
テレビの前に正座して集中^^

ベテランはベテランの、若手は若手の持ち味を発揮し
そして次への課題も確認できる試合となりました
女子は僅差での表彰台争い
明日のフリーも目が離せません!!!

一足先に結果の出た男子シングルの表彰台♪
a0130285_1213455.jpg




≪女子シングルSP≫
3-3のレベルを落としてから、格段に良くなったSP
今日は昨年の破竹の勢いを思い出させるような内容でした
SP1位(衣裳をホテルに忘れ山田コーチは大変だったようですね^^;)
a0130285_1153492.jpg
いろいろな意味で一挙一動が注目され大変だったと思います
そんな中、自身でダブルを選択し納得のいく形でのSPだったように思えました^^
SP2位
a0130285_1174328.jpg
調子が良すぎてスピードが上がり3-3の予定が3-1に>_<
それ以外は本当に気合いも入った素晴らしい内容でした^^
本当に自然と拍手が沸き起こる素敵なプログラムですよね♪
SP3位
a0130285_1194942.jpg



≪男子シングルFS≫
昨日の神演技はどこへ~(グランプリファイナルの逆ね・笑)
3回転倒しても魅せる所ではしっかりアピールする演技で逃げ切りました^^
4回転が決まらないだけでなくトリプルアクセルまで転倒してしまった為か
いつも以上に疲労が足にきていたようで、私でさえ後半のジャンプは「転ぶ!」って
叫んでいたほどです・・・大舞台に最高の神演技を期待しますよ♪大ちゃん
優勝おめでとう♪
a0130285_1251018.jpg
トリプルアクセルの転倒はあったけど
SP・FS共に落ち着いて演技が出来ていたのは小塚くんだと思う
靴が合わずに苦しんだ時期も全て糧に大舞台でも今年の様な演技を期待しています
2位おめでとう~♪
a0130285_12895.jpg
グランプリファイナルのフリーと同様の神演技に心を奪われました
最後のジャンプ・・・本当に悔しかったんだろうね
自分の足を何度も叩いて悔しがっていた・・・またこれを糧にしてしまうのでしょうね
FS1位おめでとう、そして昨年の悪夢を繰り返さずしっかりとメダルを手にしました
3位おめでとう~♪
a0130285_1303893.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2011-12-24 23:55 | Skate & Ski

by meiling-snoopy