梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

全日本フィギュアスケート選手権大会@なみはやドーム 初日

いよいよ始まりました
世界一見応えのあるフィギュアスケート国内競技会
休日でしたので、所用を済ませテレビのまえにスタンバイ^^
CMや余計な映像・コメントは極力自分自身の中で排除し
(でも今夜の放送は今までとは雲泥の差で普通のスポーツ中継のようでした)
試合放送だけに集中しました(爆)

昨年同様、この試合に照準を合わせきっちり仕上げてきた小塚くん
最終グループの一つ前のグループでの滑走でしたので
力の差がものすごくハッキリわかりました
a0130285_1044321.jpg

昨年はグランプリファイナル公式練習中のアクシデントで
体調も不完全なままの参戦でしたね
SPはどうしちゃったの?!と、目を疑う様な内容で4位発進
先日のグランプリファイナルのSPも似たような状況で・・・
でも、今夜は別人でした(先日のGFフリーを解説していたロシア人も同じセリフを・笑)
4回転クリーンに決まった段階で次をコンビネーションにしても十分射程圏内だったはず
でも、追随してくる若手にプレッシャーをかけ、自身の更なる成長も目指し
4-3のコンビネーションを飛んでくる大ちゃんの心意気にまた惚れちゃった^^
a0130285_10101114.jpg

最終滑走というプレッシャーと全日本というプレッシャーと闘っていた結弦くん
昨年は、圧巻のシニアデビューで素晴らしい内容のSPでした(SP2位)
今夜は、本当に悔しそうだった・・・まだ17歳になったばかり
きっと今夜の事も成長の糧にして、明日のフリーでビックリさせてくれるはず
a0130285_10131143.jpg


国際大会では無いために、得点が参考記録扱いなのが本当に悔しいと思う内容でした
明日のフリーも期待が膨らみますよ~♪
県内出身のスケーターもSP20位に入っていました^^
トリノ五輪以前から彼の滑りも見ているのでフリーも応援しています
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-12-23 23:12 | Skate & Ski

by meiling-snoopy