梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

2011 ISU Grand Prix of Figure Skating Final

先ずは浅田ママのご冥福をお祈りいたします

そして全日本に出場する意思表示をしてくれた真央選手
心と体がバランス良く行くかわかりませんが、順位云々では無く
心から湧き上がる気持ちのまま演じてくれたらと思います


昨年の北京大会では、男女シングル各6名枠の半分を
日本人選手が占めていて、改めて選手層の厚さを実感しました
そして...
公式練習中に小塚くんが大ちゃんに接触するアクシデント発生
でも、大ちゃんは小塚君への心遣いもあり練習も続行し
試合にも平気な顔をして出場しましたが、やはり結果は正直でしたね

今年も真央選手の事もあり、オリンピック並みに何か魔物が
住んでいると感じてしまうグランプリファイナルでした
グランプリシリーズを勝ち抜いてきた選手だけが出場できるので
もちろん皆レベルは高いのですが、それだけでは無く
順位による翌年の出場枠確保の縛りもないので
新しい技などを試すことのできる大舞台でもあるようです

今回も大なり小なりドラマがありました
改めて画面を通さずリンクサイドで見たかったなぁと思いました




大ちゃん、銀メダルおめでとう~♪
SPの5位からの復活は素晴らしかった
気迫あふれるFSは、今年の世界選手権の演技を思い出させました
心を鷲掴みにされたFSの『ブルース』は圧巻でした
スタンディングオベーションが全てを物語っていると思います
感動をありがとう~!!!!!
a0130285_2195422.jpg
a0130285_2201287.jpg
a0130285_2205364.jpg

初のグランプリファイナルで存在を知らしめた結弦くん
4回転成功も素晴らしかった!そしてそれ以上にFSの表現力が凄かった!!!
大ちゃんからの何かを引きついでリンクに立っていた気さえします
総合4位^^大拍手です~~~♪
a0130285_224485.jpg
a0130285_224178.jpg

あっこちゃん、銀メダルおめでとう~♪
SP2位、FS3位で総合2位...
NHK杯のSPやカナダ大会のFSと比べ不満そうな明子さん
その向上心を全日本で発散させてくださいね^^
a0130285_2272883.jpg
a0130285_2281596.jpg
a0130285_2282825.jpg

報道がほとんど無くて悲しかったけど...
シニアでも飛躍の年になった成美ちゃんペア
6位だったけどファイナルに出られること自体が素晴らしい進歩だと思う
全日本も弾けとんでほしいなぁ
a0130285_2321720.jpg

男女シングルの表彰式 大ちゃん、あっこちゃんおめでとう~~~♪♪♪
a0130285_2324918.jpg
a0130285_23332.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2011-12-12 00:21 | Skate & Ski

by meiling-snoopy