梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

2011 NHK TROPHY 男子FS

本当にNHK杯は安心して見ている事ができます
生中継もCM無しもアナウンサーの実況も・・・
本当は会場であの雰囲気までも一緒に感じたかったなぁ

NHK杯2連覇おめでとう!!!
a0130285_2028593.jpg

本番直前の6分間練習中に素敵なことが^^
「人生で初めて4Fを降りたので思わずガッツポーズしちゃいました」ですって
明子さんも公式で3-3が決まって飛び跳ねていたもんね^^
FSの内容も4Fは降りられず、途中3回転が2回転にパンクしたり
小さなミスはあったけど、そんな事を気付かせないほどの魅惑の滑りでした
a0130285_20264647.jpg
a0130285_2027149.jpg
a0130285_20271054.jpg

小塚くんのナウシカ。。。回を追うごとにしっくりとしてきますね
銀メダルおめでとう♪
a0130285_20304437.jpg
a0130285_20305968.jpg

樹くん。。。SPと変わってジャンプに精彩を欠いてしまったけど今後の成長に期待します♪
a0130285_20325174.jpg




昨シーズンの出来事。。。公式練習中の接触事故
大ちゃんの男気が、配慮が小塚くんの心を軽くした
体調が悪くても自分の責任だと公言し・・・
連覇がかかっていた世界選手権。。。
メダルは小塚くんに譲ったけど、記憶に残る演技は大ちゃんの圧勝

日本男子のTOP3は本当に見ていても気持ちがいいほど仲良し
女子とは大きな違いだわ(爆・苦笑)
今日もそんな仲良しの一面を画面を通して見ることができ心が癒された^^

自分の演技終了後、バックヤードで大ちゃんの滑りを見ていた小塚くん
演技終了直後に「すげ~、すごいや」と口が動いていた
インタビューでも「あの演技を見て、まだまだだと思った」と素直に感激していた

大ちゃんもkiss&cryでの優勝インタビュー終了後、バックヤードに戻ってきた時
小塚くんと顔を合わせたら、すぐに握手していたもんね^^
お互いの苦労もわかっているだけに、本当に素敵な仲間なんでしょうね
このまま切磋琢磨して更に進化した姿を見せてもらいたいなぁとファンの欲目ですね(苦笑)
a0130285_20471216.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2011-11-13 15:00 | Skate & Ski

by meiling-snoopy