梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

比較対象*102*

除隊ツアーを組んで欲しいというスレッドに一番最初にコメントされた一言
『ぼったくりツアーならない方がいいと思います』

今までさんざん聞かされてきたから、今更反論する気も無いけど
素人さん達に気軽に口にしてほしくない言葉でもあるんだよね
多分、価格の比較対象として見ているツアーは・・・
参加人数限定だったり、ホテルも航空会社も時間も全てお任せのような
目玉商品の『廃価ツアー』だと思うのよね

本日限りとかタイムセールでお得になっている商品を
普段、通常価格で購入する際に『ぼったくっているんじゃない?』って
店員さんに抗議している人見たこと無いけどなぁ~

修旅も同じように言われることがありますが
2~3人の旅行と100名単位で動く修学旅行や団体旅行の手配内容や
配慮する部分が同じではないことは頭では理解していても
一言発しないと気が済まないんでしょうね・・・

見えない部分で必要以上に気を遣っていても、届かない思いもあるし
気配りが見え過ぎてしまい「大変ね」を連呼されると自分の能力の限界を感じる
サービス業ってやっぱり基本は『雑用係』だと割り切らないと続かないわ^^;

『ぼったくりツアー』は存在しないとは言わないけど
頭から決めつけないで欲しいとは心から思うし願う・・・
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-11-06 01:05 | JG Countdown

by meiling-snoopy