梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

10年そして半年*158*

10年前・・・
日本は9月12日なりかけていた頃、たまたま寝付けずにいたので
付けていたTVの深夜のニュース番組で現実とは思えない光景を見た
映画を見せられているのか?!と、疑ってしまうほど
日常とはかけ離れた光景を映し出していたから
繰り返し同じ映像ばかり1時間以上も見せられた頃
最新情報を発信できないほど現場は混乱し悲惨な状況なんだと
何となく悟り・・・無理してでも睡眠を取らなくてはと思った

翌日、出勤途中ずっと心配し考えていた事があった・・・
手配を担当していた『UA便利用9/12成田発のソウル3日間』のツアー
当然だけど空港閉鎖したアメリカからは航空機が飛び立つ訳も無く
UA便の機材繰りも出来る訳も無く
他空港発便も含め出発当日に団体客の座席数を確保できる訳も無く
結局ツアーは催行中止・・・努力や手配にかかった時間・費用全て水の泡

犠牲者とは比べ物にならない程度の被害状況だと言われれば
返す言葉が無いけれど・・・
自分の仕事は平和の上にしか成り立たないと
改めて実感し、肝に銘じた日でもありました



そして、あの大震災発生から半年
JUNKIセンセは夏休みを利用して大船渡市にボランティアに行っていた
限られた時間、限られた労力での活動、「ボランティア」という言葉に
物申したい方達もいるとは思いますが・・・
自分の目で見て、耳で聞いて、身体を動かし、心でも感じてきた
彼の発する言葉は、借り物では無い重みが感じられました

年齢は本当にまだ若いけど、ジュンギくんと同じ香りがする
自分の夢を叶えるために一生懸命走っている
体育会系で鍛えられた根性も備わっているから、将来が楽しみ♪
残りの半年でJUNKIセンセの良いところを全て吸収してもらいたいな




う~ん、あれはHappyEndだったのだろうか?!
終わり10分前位のクライマックスだと思い込んでいたシーンで
号泣状態の私だったけど・・・
よく最終回にある『○○年後』『○○ヶ月後』のような字幕も無く
それぞれに贈り物が届けれられる場面では、てっきり・・・
だと思っていたらラストで。。。
セリフが聞き取れないからそういう誤解をしているのかもしれないけど

ブルーアーステールのチャペル最高に素敵だったわね♪
そしてソナさんの部屋のインテリア^^リラックマとコリラックマが!!
我が家もある一角がリラックマとコリラックマに占領されています
ファンシーショップでもリラックマのコーナーがかなり広めです
韓国でも今リアルタイムで流行っているのかしら?
リラックマのお面をつけたコリラックマの小さなぬいぐるみを
HeROの子役ちゃんに差し入れしたのは2年も前の話よ~(笑)
流行の最先端よりも前をいっているかもね^^;

ソナさん、ドンウクさん、ギジュンさん・・・お疲れ様でした
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-09-11 23:40 | JG Countdown

by meiling-snoopy