梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

十夜月?!*162*

昨夜に続き、今夜も秋らしい夜空です^^
気温が下がると空気も澄んで星も綺麗に見えます
月明かりで表面に陰影が出来た雲を見るとなぜか・・・
源氏物語や平安時代を題材にした作品が頭に浮かびます♪
何だか風流人みたいですね(笑)

我が家の伝統の百人一首全首暗記を達成した頃から
源氏物語が題材の大和和紀先生の『あさきゆめみし』にどっぷりはまり
田辺聖子先生の『私本・源氏物語』始めとするいろんな方が訳された
正統派では無い、ちょっと型破りな源氏物語をたくさん読みました
同時にコバルト文庫にもハマっていた頃だったので・・・
もちろん氷室冴子先生の『なんて素敵にジャパネスク』シリーズは
何度も何度も繰り返し読んでは、感情移入し過ぎて読み終わると疲れていました(爆)

大和先生には、池袋の書店が主催したサイン会でお会いした事があります
・・・本当に『はいからさんが通る』の頃からのファンでもあったので
友人とメチャクチャ気合いが入り、なんと一番目に並んでました(爆)
大和先生の落款&サイン入り本は宝物の一つです♪(でも、何処に~?!)



≪161回目放送≫
Chris Isaak / Lie To Me
손담비 / 미쳤어
에이핑크 / 몰라요
인순이 / 아버지
BGH TO / 사랑해 항상 행복해
BGH TO / 솜사탕 (Live)
BGH TO / 스무디
바이브 / 오래오래
씨앤블루 / 고마워요


今日の招待席のガールズグループ・・・LPGって聴こえたのは空耳かしら?!
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-09-07 21:03 | JG Countdown

by meiling-snoopy