梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

around the world*176*

私には専属の世界地理の先生がいます^^
中南米の国々の国際線が離発着する空港都市は
こちらの先生に実戦で繰り返し教え込まれました
お陰で日本全国にいる先生のお仲間とも交流が♪

今回の宿題は『Republic of Burundi(ブルンジ共和国)』
さて、どこにあるでしょうか?首都は?
また一つ、賢くなっちゃったわ~(笑)

答え:アフリカ&ブジュンブラ
詳しい事は、外務省さんにお任せ♪

アフリカといえば・・・
ルワンダ・ウガンダ・ケニア・ガーナなども学ばせて頂きました^^
知らない世界の国々を覚えるって本当に楽しいよねぇ~
この調子で12月の国内&海外地理の試験に向けてがんばるぞっ!



≪153回目放送≫
걸스데이 / 반짝반짝
2NE1 / 내가 제일 잘 나가
티아라 / 롤리폴리
박효신 / 좋은 사람
제이 레이디스 / 환상의 커플 (LIVE)
제이 레이디스 / Sweet Melody (LIVE)
제이 레이디스 / 청혼
Sting / Angel Eyes
Sting / Fields Of Gold


今日は本当に久しぶりの栗の実DJ
ガールズグループがゲストだったこともあり
声も元気で楽しそうだったねぇ~♪

そうそう、このガールズグループ“제이 레이디스”は
ボサノバに近いカラーの音楽で心地良かったです♪
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-08-24 21:02 | JG Countdown

by meiling-snoopy