梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

今年は26日間*209*

学生向けの月刊雑誌に書かれていた"夏休み40日間を乗り切る"というサブタイトルを見て
40日ってなんで???と、すごく違和感を覚えた
その上、夏休みのラジオ体操カードをもらうと"7月半ばから8月末まで無駄にカレンダーが
印刷されているの"と、いっつも頭の中は???だらけで不思議に感じた

井の中の蛙でしたね。。。

世間一般では7月20日頃~8月末まで学校の夏休みなんですね。。。
今はうらやましぃ~と、思っちゃいますね^^;
高校生までの夏休みは7月末~8月18日頃まででした
社会人のお盆休みが終わるのと同じくらいに夏休み終了
ずっとそういうサイクルだったので、当時は羨ましいとは思わなかった
県外に行かなければきっと疑問は答えを見つけることもなく
疑問のままになっていたかもしれません(爆)

ってなことで、昨日あたりから"夏休みに入って・・・"と言う言葉が
テレビから聞こえてきますが、当然まだ夏休みじゃございませんのよ
今年は7月28日から26日間ですので、あっと言う間に終わっちゃいますね^^;

ちなみに・・・
冬休みの始まりは官庁と一緒の12/29からで、終わりは世間一般とほぼ同じで1/7頃です(爆)
農家が多かった当地は秋に一週間ほど稲刈りの手伝いを目的とした"農繁休暇"があり
その名残で(土曜日が完全休みになる前までは)「中間休み」と言う名の休みがありました
極寒期の2月にも「寒中休み」と言う名の休みがあります
そして春休みがちょっとだけ長めかな?!

同じ日本国内でも違いがあるんですね@@



≪138回目放送≫
SG워너비 / 내사람
엘피지 / 바다의 공주
윤종신 / 팥빙수
10cm / 오늘밤은 어둠이 무서워요
솔리드 / 천생연분
이승기 / 결혼해줄래
리사 / 인연(Feat.Bobby Kim)
Basia / Astrud
Sting / Angel Eye
클래지콰이 / Fill this night
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-07-22 21:47 | JG Countdown

by meiling-snoopy