梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

2010-2011 FigureSkate

本日の世界選手権Exhibitionをもって今シーズンの幕が下りました
グランプリシリーズは、本当に多くの日本人選手が大活躍♪
おまけにファイナル6人枠に男女シングルがそれぞれ3名ずつ出場なんて
日本はフィギュアスケートの黄金時代かもしれませんね^^
ジャンプ修正に取り組んでいた真央ちゃんには苦しいシーズンだったことでしょう
ソチを見据えでのジャンプ修正ですもの・・・
来シーズンは自分のものにして完璧な3Aを披露してほしいな
期待しています!!!


今シーズンは私にとっても一生忘れることの無い一年になりました
選手の意気込みが他の大会とは全く違った『全日本選手権』
世界選手権と四大陸選手権の代表選考会も兼ねていたんですよね
全選手の競技会への意気込みが違い、結果としてSB更新の得点連発でした
最高の試合をこの目で見る事が出来て、そして同じ空間で気迫を感じることが出来て
本当に幸せなシーズンになりました♡たくさんの感動をありがとう~~~♪
a0130285_12101429.jpg
a0130285_12102720.jpg




そして今シーズンは改めて(爆)
大ちゃんの強い精神力・人柄・スケートへの情熱に惚れ直しました^^

グランプリファイナルの練習時間での衝突は・・・
普通なら欠場して当然ぐらいの状態だったと思うけど小塚くんへの気遣いで
平気なふりをして試合も最後までベストを尽くしたんですよ
仲良し男子トリオだからこそかもしれないけど、大ちゃんの男気を見ました

そして記憶にも新しい世界選手権のフリー演技でのアクシデント・・・
メダルの可能性が無くなったとわかってからも気迫の演技で観客を魅了
ビスが外れたアクシデントに対して長光コーチが大ちゃんにキスクラで謝っていたけど
あれだけ注意して確認していてもこんなアクシデントが起き得るものなんですよね
制限時間内でビスを締め直し再登場したけど、左のエッジが以前の位置とは微妙に
違っている可能性もある中であれだけの素晴らしいスケートを見せてくれたんですよね
a0130285_12104757.jpg
a0130285_12105772.jpg

みんなが来シーズンも楽しみにしています♪
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-05-01 22:27 | Skate & Ski

by meiling-snoopy