梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

世界フィギュア★女子SP

13ヶ月の競技会ブランクなんて
五輪女王の彼女には関係ないのだろうか・・・
アイスショー出演の中で表現力を更に磨き
震災で試合開催が延びたこの1ヶ月間に
きっとものすごく練習したのでしょうね

世界中のファンが登場を期待していること
そして好奇の目で見られることも充分理解した上で
モスクワへ乗り込んできたことでしょう
冒頭の3回転ジャンプがステップアウトしてしまったけど
そんなこと忘れさせるほどの表現力・高さのある2Aでした

今シーズン最初で最後になる初見でのSPを採点するのは
とっても難しいのかなぁ?!ジャッジに本音を聞いてみたいです^^;
女子のSPの結果は大混戦と言ってもいいでしょう
男子の様な点差ではないのでフリーの出来次第では・・・
明日のFS放送に間に合うよう要領よく仕事を終わらせなくちゃね^^;



SP1位
a0130285_014115.jpg
a0130285_015515.jpg

SP2位
全日本の時のように気迫が前面に出た感じではなく、しっとりと滑っている感じがしました
a0130285_023477.jpg
a0130285_031679.jpg

SP7位
背水の陣だった全日本の方がスピード感もあり、ステップの時も気迫が感じられたのですが・・・
個人的には全日本SPの衣裳が今シーズン一番素敵に感じました
SP後、気持ちは既にFSに切り替わっていると強い視線で話していた真央ちゃんに期待してます!!!
a0130285_075491.jpg
a0130285_0104774.jpg

SP10位
衣裳が大人っぽくなり全く別人の様な印象を受けました^^
失うものは何もないから守りに入らず思いっきりゾロの世界を描き出してね♪
a0130285_0131129.jpg
a0130285_0132392.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2011-04-29 23:37 | Skate & Ski

by meiling-snoopy