梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

記憶に残る演技。。。被災地へ届きますように

バンクーバー五輪での織田選手
2010-11全日本フィギュアでの吉田選手
そして、今夜の髙橋選手
。。。集中力が必要とされる演技中でのアクシデント

五輪シーズン前の一年を怪我で棒に振ってしまったにもかかわらず
辛いリハビリに耐え基礎体力をつけ五輪で見事に復活した大ちゃん
そんな大ちゃんにしかできない演技を見せてくれました
記録は5位だったけど・・・
被災地の方々へも大ちゃんの思いは届いたはず
本当に記憶に残る気迫のこもった素晴らしいステップでした
後半の集中力と気迫が画面からも伝わって来て
気付いたら涙が流れ落ちていました
今夜のTVカメラマンはgood job d(^^)b
大ちゃんのリンクでの立ち位置がわかるような映像が多かった
全日本フィギュアでのFSも知らず知らず涙がでてきたけど
大ちゃんの魂を感じたのだと思う・・・
記憶に残る素晴らしいステップだったよ~~~!!!
大ちゃんの心が届きますように
a0130285_112199.jpg
a0130285_112837.jpg
a0130285_114036.jpg

本来であればTOKYO開催であった世界フィギュア
開幕式でプーチン首相が日本へ慰霊の言葉を盛り込んだ挨拶をしてくださり
リンクには大きな日の丸が出現・・・
日本へ発信された多くの心遣いも一生忘れることはできない記憶に残る出来事
a0130285_17451.jpg




ショートプログラム




フリースケーティング




・・・唯一ブロックされていなかった大ちゃんのFS動画
ロシアのTV放送のどこにSBSiが絡んでいるって言うの?!
四大陸選手権も最近UPされたばかりの世界選手権も
大ちゃんや真央ちゃんなど日本選手の動画がブロックされているそうです
愛国心は誰でも持っているけど、発信する方向が違う気がする・・・

[PR]
by meiling-snoopy | 2011-04-28 23:58 | Skate & Ski

by meiling-snoopy