梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

世界フィギュア★男子FS

男子シングルの鍵を握るのは4回転ジャンプだったと思う
FSプログラムに4回転ジャンプを2回入れてきた選手は
他の面であまり良くなくても結果的には高得点が与えられた
そういう時代の流れなのだと・・・改めて実感

歴代最高得点を出しパトリック・チャン選手が優勝
FSも曲に良くのり、軽やかなステップで観客を魅了していました

そして小塚くん、銀メダルおめでとう~~~♪
a0130285_051426.jpg
a0130285_055945.jpg

小塚くんの前に滑走した大ちゃん・・・
4回転を飛ぼうとした瞬間、靴のビスが外れエッジに違和感を覚え演技中断をジャッジに申告
観客の温かい拍手に迎えられ、4回転ジャンプが終了したところから演技再開
気迫のこもったステップとジャンプを最後まで見せてくれました
演技後半からは、画面を通してでも伝わってくる大ちゃんの気持ちが
知らず知らずのうちに涙を誘っていました・・・
今シーズン、大ちゃんのステーティングで何度涙を流したかなぁ?!
全日本選手権のFSも息つく暇さえ与えないほどの気迫を会場で直接感じ取り
本当に幸せな時間を過ごせました
世界フィギュアの結果は・・・5位入賞でした
a0130285_092019.jpg

そして殿>_<もう~っ!!!何回やったらジャンプの飛び過ぎが治るの???
最初のジャンプが予定通り4回転になれば、問題の無いプログラムだったのに
しかも大きな大会で同じミスを繰り返すんですもん>_<でも6位入賞です
a0130285_0443786.jpg


さぁ、男子は結果が出揃いました
いよいよ女王の座を目指して明日から戦いが始まります
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-04-28 23:56 | Skate & Ski

by meiling-snoopy