梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

世界選手権2011@MOSCOW 4/24~5/1

2002年NAGANO
2007年TOKYO
・・・そしてもう一度
2011年NAGANOでの開催予定だった
少なくても2008年6月22日の時点では
ISUが2011年のフィギュアスケート世界選手権を
3/21~27の日程で長野市で開催すると決定していた
いろいろあって、世界選手権はTOKYO開催に変更になり
2010年全日本選手権がNAGANOでの開催となったのでした

場所がNAGANOであったとしても
あの想像をはるかに超えた地震の後では
日本での3月下旬の開催は難しかったと思う
そして、場所はモスクワに移ってしまったけれど
秋まで無理して延期せず一ヶ月程度の遅れで
開催に漕ぎつけて本当に良かったと思う
既に男子予選のTOP通過の小塚くんの様子や
男子・女子シングルの代表選手みんなの調整具合
ブランク明けとは思えないキム・ヨナ選手の情報も
ニュースとして上がって来ていますよね^^

昨年末、生のスケーティングで味わった
あの感動をふたたび期待します♪

ガンバレ ニッポン!
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-04-26 22:55 | Skate & Ski

by meiling-snoopy