人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

KBS2주말드라마 "수상한 삼형제"*355*

とうとう昨日が最終話の放送でした
週5日放送とはいえ、全70話。。。
放送終了はいつ?!って、気分で視聴スタート
正直なところ・・・
『솔약국집 아들들』全54話の時もそうでしたけど
早送りで話の流れだけを追っていた時期も多かったです

ソル薬局は最後まで早送りが続いたのですが
今回は後半以降、しっかり見てしまいました^^
特に次男家族が家を出た辺りからは夢中になっていて
あっと言う間に1時間強が過ぎていましたね

そして55話から最終話まで毎回どこかで泣きっぱなし(;;)
父がウミを励ましながらカラーペンの入った筆箱を渡すシーン
ジョンナムの実の父が最後に遊園地で想い出を作るシーン
母がウミに泣きながら今までの事を謝罪したシーン
ウミが退職金を騙し取られた父を励ますシーン
↑私の心を預けるから落とさないでくれというセリフが一番号泣しました
オヨンがソリの事を『おんま~』って痛みの中で呼ぶシーンも涙

それぞれの結婚式の場面でも涙が出ましたが
ウミ達の結婚式やり直し?!の後に
チョンナンにウェディングドレスを着せ家族写真を撮ったシーンが
一番感動したかなぁ~^^

最後は2年5ヶ月後。。。という設定でしたけど
みんながHappyEndで終わってまた泣いちゃいました
ソル薬局は私の現実とはちょっとかけ離れていて
共感できない事が多かったけど・・・
三兄弟はちょっと親近感の湧く話題が多くていろいろ勉強させられました

韓国ドラマにどっぷりハマったきっかけの『1%의 어떤 것』も
週末ドラマ(日曜放送ドラマ)だった記憶が。。。
ファミリードラマが私にはあっているのかもね~
次はどんな作品を紹介してくれるのかな?!wowさん期待しています♪
by meiling-snoopy | 2011-02-26 23:28 | JG Countdown

by meiling-snoopy