梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

全日本フィギュア2日目★表彰式etc.

選手たちの華麗な演技に魅了され
かなり集中して観戦していたようです
織田選手の得点が発表された後
時計を見てびっくりしましたから^^;

2日目競技終了後、ペアと男子シングルの表彰式が行われました
もちろんそのまま残って見届けました♪
ペアの成美ちゃん、本当にちっちゃくてかわいかったわ^^
男子は仲良し3人組が表彰台独占ですから
笑いを誘うシーンが多くて(苦笑)

橋本聖子会長から授与された賞状を
大ちゃんは何度リンクに落としたことか・・・
フジテレビ常務取締役も初めて拝見したわ
優勝カップが大きくて重かったようで表彰台に置いたまま
小塚くんは観客の皆さんへ挨拶をしにリンク一周していました(爆)
私の座席からは表彰式の間は選手の背中とお尻しか見えなかったけど
記念写真のフレームに写り込んでいるかもね^^
a0130285_19281315.jpg
a0130285_19283798.jpg

カメラ席側の座席のお陰で↑この撮影時は、たっぷり堪能させていただきました
3人のコントぶりをね(爆)
↑このポーズに辿り着くまでに何回笑わせてもらったことか^^
あ~!!!よくよく見たら小塚くんが持っている優勝カップに
写っているじゃない、私が座っていた座席周辺が~^^

最後の最後は、表彰式で贈呈された花束を
大ちゃんと小塚くんは関係者席に、織田くんは一般席のかなり遠くへ
投げ入れてくれていました♪

表彰台に上る瞬間に「おめでと~!!!」って大きな声をかけたけど
聞こえたかなぁ???



選手達の大活躍によりグランプリシリーズなど
大きな試合は、ほとんどテレビ中継される現在・・・
そんな環境の今でもリンクへ通いたい理由がある
一番は、テレビで放送されない部分を自分の目で確かめたいから

直前の6分間練習時、場内スクリーンでは
残り時間のカウントダウンが表示される
一分前と終了時には場内アナウンスでも知らせる

選手名がアナウンスされてから1分以内に演技を始めなければならない
選手名がアナウンスされると同時に同じようにスクリーンでは
カウントダウンが表示される
この時間に最後の水分補給をしたり、鼻をかんだり
コーチと最終確認をしてリンクへ送り出される
ほとんどの選手は30秒ぐらいで準備ができるけど
時間を最大限使用する選手ももちろんいます^^

スタートのポーズを取って一定の時間が経過すると音楽が流れ出す・・・
音楽が始まると、今度はカウントダウンの逆
経過時間のカウントが表示される

選手のエッジの音を聞くと、リンクで観戦できる喜びを実感します
リンクへ送り出される前のコーチとのやりとり
KISS&CRYでの表情一つ一つまで今回は楽しみました♪

そして現場へ行かなければ入手できない滑走順表
a0130285_20245199.jpg

蛍光黄色の紙に印刷されていたのですが、スキャンしたら違う色に>_<
今回私の周囲に座られていた方達は、ファン歴が長い方たちばかりのようでした
ペンを片手に演技構成をメモしている方ばかりに囲まれていました
中には選手の演技が終わるとminiPCで感想を打ち込んでいる方も^^;

練習時間中でも素晴らしいジャンプや演技には大拍手~
本番でジャンプに失敗しても大きな励ましの拍手~
見事な技には嵐の様な大きな拍手~
最高の演技には、会場全体でスタンディングオベーション♪
本当に素晴らしい演技の連続だったので、拍手にも気合が入りすぎ
終了時には両手の掌が腫れあがり、触らなくても痛みが・・・
3日目くらいにようやく痛みが治まりました^^;
これも忘れられない思い出になりますね(爆)
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-12-29 20:03 | Skate & Ski

by meiling-snoopy