梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

全日本フィギュア2日目★ビッグハットまでの道のり

12月25日(日)クリスマス
13:30までの勤務を終え、新幹線に飛び乗り一路長野へ
a0130285_23222793.jpg

↑14:07新幹線デッキから撮影した長野駅付近
偶然だけど小4まで通っていた小学校が真ん中に写っていました

前日から朝まで降っていた雪で屋根は真っ白♪
何か良いことが起こりそうな予感。。。
競技時間も長く、夜遅くまでの長丁場になるので
遅めのお昼でしっかり腹ごしらえしてから会場に向かいました^^
チケット争奪戦が一番激しかったこの日。。。
しっかり見届けなくちゃねと、友人と話しながら入場しました
a0130285_23283130.jpg
a0130285_23285522.jpg

↑14:58 9ヶ月ぶりのビッグハット
長野冬季五輪でアイスホッケーA会場になったこのリンクで
月9ドラマのアイスホッケーシーンの公開撮影もありましたね。。。

会場内へ一歩入ると・・・
おいしそうな匂いがロビーに充満していました♪
定番の飲料・軽食類からソフトクリームに焼き芋までありましたよ~(笑)
投げ入れ用の花を売っているのもフィギュアスケート会場ならではですね

そして順番待ちの無名選手は人が溢れているこのロビーで
ウォーミングアップのウォーキングをしていました
結構コーチもウロウロしていましよ(爆)
男子シングルの解説でテレビで良くお目にかかる佐野稔さんも
目の前を行ったり来たりしていました^^
今回は解説ではなく、慶応大の選手のコーチとしていらっしゃってました

私が会場入りした時は、ちょうどリンクでは・・・
女子シングルSP第3グループのウォーミング前の製氷作業中でした
ライトに照らされた製氷したてのリンクはキラキラ輝いていました


。。。こんな調子で年内に書きあがるのだろうか(爆)
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-12-28 23:57 | Skate & Ski

by meiling-snoopy