人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

光と音と*521*

今夜は星が降るような星空です
こんな星空を見ていると空気が澄んできたなぁと感じ
昼間の青空を見ても「秋」だなぁと感じますね

でも今夜は星よりきれいな天体ショー?!を東の空で観測しました
音は全く聞こえないのですが、明らかに雷光です
絶え間なく雲の合間から雲に反射した光が漏れてくる・・・
時々、雲の隙間から稲光がはっきりと見えました
当地は超・快晴で星が降っているというのに

すっごく気になって、周辺地域の天気を調べましたよ~
当地及びお隣の県では、雷も雨も無し
なんと・・・約200km離れた埼玉県の一部で雷・大雨・洪水警報が!
埼玉県の他地域と東京都も全域に雷・大雨・洪水注意報が出ていました

方角的に合っています
あの光は埼玉から見えたの?
確かに音は聞こえなかった・・・200km近く離れていれば聞こえないのは当然ね
音速より光速が速かったというのを実感した今夜でした
自然って不思議がいっぱい詰まっているのね~
by meiling-snoopy | 2010-09-13 22:01 | JG Countdown

by meiling-snoopy