梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

Dream Come True

日本人選手トップバッターの小塚君
本当に今シーズン最高の演技だったと思う
緊張している大舞台で初の四回転を決めるなんて
これからの成長が楽しみです♪

靴紐が切れるアクシデントにも怯むことなく
演技を再スタートしフリーを演じ切った織田君
観客の大きな温かい拍手に私も涙しました
試合後のインタビューを見てまた号泣
これからも試合は続きますから期待しています♪

そ・し・て
大ちゃん おめでとう♪
a0130285_1637148.jpg

競技経験は無いけど、観戦経験は長い私です^^;
ワイドショーなどが騒ぎ立てる前からの
地道な努力を少しは理解しているつもりです。
全ての選手が演技を終えた後、自然と涙が流れてきました。
大ちゃんのメダルの色は銅でしたけど
表彰台に上がった3名の中では、演技構成点がダントツでした。
『記録よりも記憶に残る演技をしたい』と語った大ちゃん。
本当にその通りでしたね。
四回転は失敗に終わったけど、回避してメダルを手にしたとしても
自分自身では納得いかないまま終わったのではないのでしょうか?
四年前にリンクサイドで観戦したスケーティングを思い出しながら
本当に心身ともにいい男に成長したと感じました^^


金メダリストのライサチェック選手は、金に値する演技でしたよね
四回転こそ回避していましたが、SP・フリー共に完璧な演技でした

プルシェンコ選手も貫禄いっぱいの演技でした
戦いの舞台への復帰を後押ししてくれた奥様に感謝ですね

大ちゃん
銅メダル おめでとう!!!

a0130285_16373531.jpg

a0130285_19314885.jpg

信ちゃん 崇彦君
初出場五輪での入賞 おめでとう!!!!!!

[PR]
by meiling-snoopy | 2010-02-19 14:14 | Skate & Ski

by meiling-snoopy